驚異のナノ撥水防汚加工

業界初!撥水防汚加工・ナノテックス®採用

ナノ技術を採用した加工により、泥水など水玉にして弾き、手で簡単に払えますので、雨の日に重宝です。
繊維一本一本の加工により通気性を保ち、洗濯後も撥水効果は衰えません。
従来加工での黒済みを解消し、白さを損ないません。
本製品は、アメリカ ナノテックス社とのライセンス契約に基づいて製造されています。

ナノテックス加工により、こんな事が実現!

左の写真を見ていただくと、水が玉状になっているのが分かるかと思います。
これがすごいんです、普通は染み込んでしまいますが、弾いているのです。

なので、どんなに雨があたっても弾いて白いまま、
しかも通気性が良いので快適で、履き心地もバッチリです。

この写真は、コーヒーを垂らした時の状態です。

ナノテックスについて

ナノテックス

通気性を損なう事無く、洗濯耐久性のある撥水・撥油する事が出来ます。
綿、麻、絹、毛など天然繊維には特に高水準の耐久性と撥水・撥油機能がえられます。

メカニズム

ナノ技術により直接繊維に反応し、永久的な結合ができるように改善されている為、従来に無い、洗濯耐久性がえられます。
繊維一本一本をきれいに薬剤で被覆するため、通気性を損なわず、風合い変化も有りません。 従来の技術では生地に薬剤を表面加工するため、生地の開口部をふさいでしまいます。
その結果、通気性が悪くなり、風合いも硬くなってしまいます。

効果

ナノテックス加工をした生地は、水滴、油滴をきれいな玉状にし、繊維に染込む事無く生地上を転がります。
この事から、水溶性の汚れ、油性の汚れが、付着しにくい特長が有ります。
この加工をする事で、洗濯後の乾燥が速くなります。 しかし、吸湿性、通気性、透湿性に影響は無く、着心地の変化は有りません。

注意事項

洗濯で撥水効果が弱くなった場合は、乾熱アイロンで回復します。
洗濯時の柔軟剤は、撥水性が低下するので使用しないで下さい。
洗剤の残留は撥水性を低下させます、充分なすすぎを行なって下さい。
口紅など、粘着汚れは、一般と同様に取れにくいです。

商品の説明・ご注文はこちら


↑このページの先頭へ戻る